昔の自分に伝えたい!だいすけの書評ブログ

本を読むのが何よりも癒しなだいすけです。年間1冊→年200冊以上に2年で変貌❗️社会人として行き詰まった際に本を読み吹っ切れました!ここでは本に全く興味のなかった昔の自分に本いいぞ!と、本の効果や良さを伝えていきます!

マンガは社会人の教科書だった

f:id:dokusyoburoga:20190123004349j:plain

今回は、ドラゴン桜エンゼルバンクで有名な三田紀房氏「プレゼンの極意はマンガに学べ」についてです 。

社会人、学生や主婦など立場を問わず自分の意思を主張する「プレゼン」と無縁な生活を送ることは不可能です。100%相手の主張を受け続ける方は回れ右をおススメします。

マンガとはプレゼンである。・・・はじめは意味が分からなかったが、「はじめに」を読んだ瞬間にその通りだと納得してしまった。何気なく週刊誌の新連載を読み気に入った単子本を集める。

当り前のこのサイクルにプレゼンの極意がひっそり隠れていた!

しかも、プレゼンの極意だけでなく戦略の考え方まで解説付きでである。

 

この本を読むとプレゼン準備のテーマ決めと情報収集から一通り作ることが出来るレベルに到達できます。

三田氏作の「ドラゴン桜」や他の三田氏のマンガのワンシーンを使い解説されていてファンもより深く楽しめるし他の作品も読みたくなること間違いなし!

なので、

・プレゼンってどうすればいいのかわからない。

・戦略を立てて物事に取り組みたい。

ドラゴン桜が好き。

三田紀房氏のファン。

と、言った人々におススメである。新社会人になって社会の厳しさを知った時に読んでおきたかった…